行動することの重要性を再認識できた東京での2週間

東京では、社長さん、芝浦工業のスーパーエンジニアの方、アメリカやオーストラリアの有名大学に進学する留学生たち、料理人を目指す金の卵、プロサッカー選手を目指す金の卵、たくさんの素晴らしい方々に会ってきました。

そんな人たちと、お会いできたことで気付けたことはたくさんありました。

その内容は後々書くとして、

ではなぜ自分のような何の取り柄もない人間がこのような方々にお会いできたかというとについて書こうと思います。

それは簡単です。

一つでも行動に移したからです。

正直、東京での滞在は高校の時の友達もたくさんいるし、

滞在すればなんか楽しいことがあるだろうぐらいの感覚で決めたことだったんです。

Life is tech!の水野さんに会う約束をしていたので、東京の友達と遊ぶだけで滞在したわけではなかったんですが。

けれど、Life is tech!の水野さんにお会いする!ただ一つのこの行動だけでたくさんの方にお会い出来るチャンスにつながったのです。

一つだけで、いいんです!

一つだけでも行動して、その行動を次につなげるようにだけ意識すれば、何事も芋づる式にチャンスがついてきます。

これは本当に誰にでも言えることです。

一つ勇気を出して何か行動してみてください。

絶対に必然と道は開けていきますから!バカでもなんでも関係ないんです!

自分はそうして自分の道を切り開き続けていきたいと思っています!

そしてこのブログを読んで勇気をもらい、何か行動に移そう!

そう思ってくれる人が一人でも増えることを願います!