お金は大事!

『お金は大事!』

こんなタイトルにしたら、正直反感を買うのではないかと不安では

あるんですが、すごく大事なことだと思うので書きます!

(そんな読んでいる人いないけど笑)

なぜ、このような内容の記事を書こうと思ったかというと、東京に滞在したことで7万円あった所持金がほぼほぼ0になったからです。

もちろん東京では友達の家に居候して、宿代の節約や誰かと食事に行く時以外は出来るだけお金を使わないようにしていました。

それでも、7万円は必要だったのです。

今の世の中、何か自分のしたいことを行動に移そうとすれば大小に関わらず、必ずお金が必要になってきます。

では、どうやってそのお金を作り出すのか?

正直お金の作り方なんて死ぬほどあるし、ある程度の金額なら誰でも作り出せます。

では何が難しいかというと、自分のしたいことをしてお金を作り出すことです。

この世の中多くの人が自分のしたくないことでも我慢し、お金のために働いています。

それが悪いことだとは思いません。逆に大事なことでもあると思っています。

けれど、私は自分のしたいことをしてお金を稼ぐことを

最初から諦めている人が多すぎると思います。

周りの環境や周りの人間の言葉に洗脳され、どうすれば実現できるか、自分で考え、生み出す力を知らぬ間に失ってしまっているのです。

正直お金などなくても好きなことをして幸せになる方法はあるし、

お金が全てではないと思います。

けれど、若いうちはもっとお金に貪欲になっていいと思います。

自分自身もお金が欲しいと毎日思っています。

けれど、お金欲しさに自分のしたいことが何なのか見失ってしまわぬように心がけてください。

自分のしたいことでお金を稼ぐ方法を毎日考え続けてください。

そうすれば、少なくとも毎日が楽しくなってくると思いますし、

楽しくない仕事なんてなくなってくると思います。

自分自身もそうやって毎日を楽しんでいます。