アメリカのトレーニングはハイキング(笑)頂上で見た神秘的な景色!

今日はアメリカの友達とトレーニングとして、ハイキングに行きました。

山に登る前に、一つ聞かれました。

『これつける?』

何かと思い、見てみると防弾チョッキのようなもの(笑)

『そんなに危ないのか?』と聞いてみると

『違うよ(笑)重りだよ。トレーニングだから(笑)』と

それなら、つけようかと思ったんですが、

『初めてならやめておいた方がいい!自分は何度も登ってるから、やっぱり自分が着るよ。』と言われ、ちょっと不服に思いながら、

山を登りだしました。

けれど、私はこの後この友達に感謝することになります。

ハイキングと聞けば、簡単そうに聞こえますが、アメリカのハイキングは違いました。

すぐ横は崖、相当な急傾斜で岩を登っていくようなもので、ものすごくハードでした。

何も持たずに登っていてもしんどいのに、友達は例の防弾チョッキを着ながらスイスイ登っていくのです。

この時ですね、彼に感謝したのは(笑)

あの防弾チョッキのような物着て登っていたら、確実に私は死んでいました(笑)

よくこんな山を何回も登っているなぁと感心するほどでした。

それでも何とか自分も頂上まで登りきりました。

すると、そこには言葉では言い表せないような神秘的な景色が待っていました。

この景色を見て、いろんな思いが込み上げてきました。

親への感謝、自分を応援してくれているたくさんの人への感謝、そして絶対自分の夢を叶えてみせるという強い決意の思い、本当にたくさんの思いが込み上げてきました。

このハイキングで一つ成長できた気がしました。

少し大げさに聞こえるかもしれませんが、本当にあの景色にはそう思わせるだけの力がありました。

友達がハイキングによく行く理由もよくわかりました。

私はこんな素晴らしい経験ができるアメリカに来れて本当に良かったと思いました。

これからもたくさんの経験を積み、アメリカで夢を追い続けていきたいです。

最後に頂上で撮った写真を載せておきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:henri-728kousuke:20160516152915j:plain

f:id:henri-728kousuke:20160516152908j:plain