Life is tech!の社長さんに会ってきました!

アメリカから帰ってきて、2ヶ月ほど前から連絡していたLife is tech!の社長さんの

水野さんにお会いしてきました。

まず、Life is tech!さんがどのような会社か本当に簡単に説明させてもらいますと、

中高年にプログラミングを教える学校を運営している会社です。

本当に簡単に説明しすぎているのでリンク先でどのような会社なのか調べてみてください。

水野さんからは起業するにあたってのアドバイスをもらいました。

それは大きく分けて、3つありました。

1つ目は、世の中のいろんなことみて、情報を集めること。

というのは、僕自身が今までサッカーばかりしてきたこともあって、

まだまだ世の中のことを全くといっていいほど、知らないからです。

水野さんも、野球をやっておられていたそうで、初めはわからないことが多かったそうです。だから、バックパックで、いろんな国を見て回ったりして、たくさんの事を吸収したそうです。

情報は自分の武器になる!自分もそう思います。

2つ目は、どこかで一度働いてみること、これは多くの人に言われきました。

けれど、水野さんに言われたのは、人数が少なく、出来てすぐの、これからの成長が期待できる会社です。

なぜか?

そら、給料も少ないかもしれないししんどいかもしれない!

けれど、小さい会社であれば、重要な仕事も回してもらえる。

ということは、成長のスピードも変わってくる!

目先のお金に惑わされて、自分の可能性を潰してはいけません。

時間はお金よりも大切です。時間は自分の財産です。その財産をどう使うのかが成功への鍵です!

3つ目は、ITを取り入れることです。

このご時世ITの関ったものでないと時代に取り残されてしまいます。

そして、ITでないと大きな成功は見込めないということです。

Life is tech!さんなら、教育とIT(programming)です。

水野さんは、日本の教育をよくしたいという思いをうまくITと掛け合わせて実現されておられます。

自分だったら何とIT?まだその答えは見つかっていません。

でもその答えを見つけるために、これいろんなものを見て、情報を集めていこうと思います。