椎木里佳さんの本を読んで!

Skylandにお邪魔させていただいた時に木下さんに一冊の本をお借りしました。

それは女子高生社長として有名な椎木里佳さんの『女子高生社長、経営を学ぶ』という本でした。前々から本屋さんでよく目にしていて、気になっていた本なので、その日のうちに一気に読み切りました。『秘密結社鷹の爪』の制作などから知られる株式会社DLEの代表取締役にあたり、椎木里佳さんのお父さんでもある椎木隆太社長との対談形式で構成されており、非常に読みやすい本でした。とは言っても、本を読むのが苦手で、長い時は一冊の本に1カ月もの時間をかけて読んでしまう自分が、1日で読み切ってしまうほどの本ですから、本当に読む人に続きを読みたいと思わせるような内容の本でした。

若くして起業する事に利点、椎木里佳さんがどのように起業したのか、起業してからどのような苦悩があったのか、ビジネススタイルは考え中の話や、今から起業したいと思っている人に勇気を与え、その手伝いをしてくれる素晴らしい本でした。

もし興味のある方は、ぜひ一度読んでみてください!

あと、もう1つ驚いたのが次の日その本をSkylandまで返しに行った際、ついさっきまで椎木里佳さん本人が来ていたと聞かされました(^^;;もう少し早く来ていればと自分を恨みました(^^;;

ですが、東京にいれば、自分の行動次第でたくさんすごい人に会えます!

間違いないです!

行動すれば必ず道は開けます!

f:id:henri-728kousuke:20160608140759j:image