Skyland Ventures の木下さんに会ってきた!

Life is tech!の水野さんに早稲田大でスタートアップの講義があることを教えていただき、その管理をしていた木下さんにダメ元で、twitterのDMで連絡させてもらったところ、渋谷にあるSkyland Ventures に一度おいでと言っていただき、次の日早速お邪魔することになりました。

翌日、 Skyland Ventures に着くとそこに芝浦工大の生徒さんが二人いてその人たちとそのままお昼ご飯に・・・

今はタイムマシンを作ろうとしているという話や、ついこの間までサッカーしかしていなかった自分にはちんぷんかんぷん。

自分のことで話せることもろくになく、ただ聞いて理解するだけで精一杯でした。

その二人にひたすら起業しろという木下さん(笑)

正直、僕が理解できた事は木下さんがひたすら言っていた起業する事の利点ぐらいです。

けど、こういう大人ばかりの場で今まさに起業をしようとしている人の話を聞けるのは、自分が少しでも行動してきたからだと思います。

何も行動しなければ、何も知ることはできないし、逆に学生である今は少しでも熱意を持って行動すればいろんな人が協力してくれます。

自分の未熟さに気付けるのは、自分が行動した時だけです。

JR東日本大塚陸毅社長の格言で「企業にとって停滞は後退を意味する」というのがあります。

これは一人の人間にも言える事だと思います。

だから自分は前進し続けます。f:id:henri-728kousuke:20160608150822j:image