新たな挑戦

アメリカに行く前に、何か自分一人で何か大きいことが一つでもできないかなぁと思い、地元の京都で、高校生だけの個人参加型のフットサル大会開こうと考えました。

自分の利益や景品代、コート代を考えると80人は呼びたいなぁと考えていました。

人数は小、中学校と京都府の選抜に入っていた事もあって、京都のほとんどに声をかけれるだけの人脈はありました。コートもできるだけ安くで借りれるみんなが集まれやすい場所をいろんなところを調べて探し出しました。Twitterでも新しいアカウントを作って宣伝もしました。

絶対に成功する!そう思っていました。

ですが、お金を稼ぐのはそんな簡単なことではありませんでした。

いざフットサルコートを借りようとしたら、予定していた日に必要なコート数予約する事は出来ず、違う日に予約しようとしても使用する合計時間が一定の時間を超えるとキャンセルができなくなってしまったり色々問題が生じてきてしまいました。

日にちを変えたことにより、当日来れると言ってくれていた人の多くが来れなくなってしまい、結局この試みは実現することはできませんでした。

ですが、この試みを実現させようとした事で得られた事はたくさんありました。

準備期間の確保の大切さ、したい事の規模が大きければ大きいほどより大切です。

そして、協力者です。一人では何もできないことは今回の失敗で本当に身に浸みてわかりました。この失敗を無駄にはせずにもう一度tryしてみようと思います。

その時は応援よろしくお願いします。

f:id:henri-728kousuke:20160319231225j:plain