渡米初日

渡米1日目時差ボケもあり、だいぶ眠たいです(笑)

日本と自分のいるPhpenixとの時差はマイナス16時間です。

と言ってもなかなかわかりにくいと思いますが、とにかく昼夜逆転していることは確かです(笑)

渡米して、色々と困っていることがあります。

一つは携帯です!自分は日本で使っていたポケットWiFiがあるから安心だと思って渡米したんですが、実はポケットWiFiも日本用と海外用があるみたいで、空港に着いてから迎えに来てもらう予定の人と連絡が取れず結構大変でした。

空港のWiFiでなんとかなったんですが本当に大変でした(笑)

もう一つは英語力!

LINE、Facebookなどでこちらの人と連絡を取り合っていたのですが、文面ではうまく会話出来ても、いざ話すとなればもう本当に惨敗(笑)

Phoenix collegeのcoachが言うには来週placement testという英語力をはかるテストがあるみたいです。

それに向けての勉強もしっかりやっていきたいと思います。

月曜からはサッカーの練習も開始するみたいです。

とりあえず、毎日を大切に頑張っていこうと思います。

応援宜しくお願いします!