春からアメリカに留学します

はじめまして。

今日は、自分の自己紹介とブログを始めようと思ったきっかけについて話したいと思います。

私は、青木鴻介と言います。私には、二つの夢があります。一つはプロサッカー選手になることです。小学校からサッカーを始め、プロサッカー選手を目指し人生のほとんどをサッカーに捧げてきました。辛い日もありましたが、決して努力をやめることはしませんでした。そんな自分を両親も応援してくれていました。

その甲斐もあって私は今、日本代表の本田圭佑選手の母校でもあるサッカーの名門石川星稜高校に通っています。高校生になると、いろんな事を考えるようになりました。プロになった後自分は何をするのか、カッコよく言えばセカンドキャリアというやつですね。(笑)スポーツメイカーの会社で働くのか、サラリーマンとして毎日同じ作業に明け暮れるのか、自分はそんな平凡な人生に憧れて毎日努力してきたのか?本当にそれでいいのかと思った時に、それなら自分で何か事業を起こして起業してやろう!と考えました。これが二つ目の夢です。

星稜高校進学校でもあるので、高校での成績がある程度良ければ、関西方面では関関同立、関東方面ではMARCHと言われる日本の名門大学に指定校推薦という方法で進学することができました。自分自身もそういった日本の名門大学に進学できればいいと思っていました。

けれど、本当にそこで自分の二つ目の夢が叶えられるのか、何を学べるのか疑問抱くようになりました。私はある日、母からFootballTryoutAcademyというプロサッカー選手を目指す人が集まり海外のトライアウトに受けに行く事ができる画期的なところがあると聞き、埼玉まで練習に参加しに行きました。そこで自分と同じ年の子が「自分はアメリカの大学に行ってプロを目指すんだ!」と言っていたんです。

考えたこともなかったこと過ぎて本当に衝撃でした。

そこからアメリカ留学のことについて知るために、アメリカ留学のエージェントの方、アメリカの大学にサッカーで留学されている方、いろんな方に連絡しました。サッカーで進学すればスカルシップという奨学金のようなものも貰える事も知りました。プロを目指しながら起業という夢を叶えるにはアメリカの大学に行くしかない!そう思いました。

けど簡単にアメリカに留学すると言っても、アメリカの大学のサッカー部のコーチに自分のプレーを見てもらうのにリクルーティングビデオも作らないといけないし、英会話の練習もしないといけない、英語で入学手続きもしないといけない。何をするのにも高校生である自分が一人ではできることではありませんでした。自分がアメリカに行きたいということに対して、たくさんの人が自分のために動いてくれました。

アメリカの大学に進学という過程で、強い意志を持って行動すれば、大抵のことは実現できるし、周りの人は絶対に助けてくれるということを学びました。

このブログでは、自分が夢を実現していく過程をどんどん更新していこうと思っています。今、何か夢があるが、一歩踏み出せずにいる人がこのブログを読んでこんなただの高校生でも出来るんだから自分にも出来るはずだ!と一歩を踏み出すきっかけになれば、幸いです(^ ^)

長くなりましたが、これから宜しくお願いしますm(_ _)m